『Gazzetta dello Sport』は31日、元イタリア代表FWマリオ・バロテッリのインタビューを掲載した。

2016年の夏にフランス・リーグアンのニースと契約し、そこで見事な復活を遂げたバロテッリ。

今季は公式戦31試合に出場して22ゴールを記録しており、今までにないほど安定したプレーを見せている。

彼はその好調の理由として「生活が変わった」と語っていたが、今回家族というものについて以下のように話したという。

マリオ・バロテッリ

「僕は成熟したし、それを見せている。

自然なことだ。年をとったし、二人の子供もできた。より大きな責任を背負っているし、落ち着いたライフスタイルのなかで過ごしている。

僕は家で幸せだ。子どもたちと一緒にいるとね。

ピア(前妻のラファエラ・フィーコとの娘)とは、1ヶ月に最低でも4~5回は会うよ。彼女が来てくれる。

リオン(息子、第二子)は12月まで僕の家にいた。シエラ(リオンの母、バロテッリとは不仲で別居中)とは安定した関係になかったし、子供も作るつもりはなかった。

しかし、子どもたちは生まれた。だから責任をとった。

なぜなら、子どもたちは大人のやることで生まれたツケを支払うべきではないからだ。