『Football London』は25日、「元イングランド代表DFソル・キャンベルは、パトリック・ヴィエラをアーセナルの次期監督にすべきだと話した」と報じた。

先日アーセン・ヴェンゲル監督の退任が決まったアーセナル。後任はまだ未定となっており、ルイス・エンリケやカルロ・アンチェロッティなど多くの名前が候補としてあがっている。

そして、かつてアーセナルで長く活躍したDFソル・キャンベルは、後任としてはまず内部を知っているものを優先して考えるべきだと語った。

ソル・キャンベル

「アーセナルは、内部から昇格させることができないかどうかを考えるべきだと思うよ。

あのクラブでプレーしたことがある者。そして今指導者をやっている者。あるいは、アーセナルを管理するという願望を持ち、このチャンスを活かしたいと思っている者を。彼らを見るべきだ。

ミケル・アルテタはマンチェスター・シティへ行き、素晴らしい経験を積んでいる。

しかし私にとっては、パトリック・ヴィエラのような人物こそがパーフェクトな選択になると思う。

彼はデニス・ベルカンプとともに素晴らしい仲間だ。彼らのような男たちがいれば、本当にいい連携を作ることができると思うよ。