アーセナルでうまくやってきた男たちを、クラブに戻してほしい。

さもなければ、カルロ・アンチェロッティのような人物にしよう。イタリア代表監督にならないのならね。彼ならうまくフィットするだろう。

その次には、マッシミリアーノ・アッレグリ(ユヴェントス)やヨアヒム・レーフ(ドイツ代表)だ」

(ヴェンゲル退任の発表はなぜ早くに行われた?)

「彼はもう一年指揮をとるつもりだったと思う。

人々はヨーロッパリーグの結果がどうなるかを見ていた。もしチャンピオンズリーグに進むならば、来年も残るだろうと思っていた。

おそらく、彼はファンのことを考えていたんだろう。そして、クラブが後任の候補と交渉を行うための時間を与えたかったのだ。シーズンの終了までの間にね」

(ヴィエラは後任の候補?)

「彼は今ニューヨークで、マンチェスター・シティのグループで働いている。少なくともいつかは可能性がある男だ。

ヴィエラの指導者としてのキャリアを見てきた。とても良くやっていると思う。ただ、プレミアリーグは特別な舞台だ。やれるだけの可能性と知性、知識を持っている多くの元選手たちがいる」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら