『Sportwitness』は24日、「ニースのコートジボワール代表MFジャン・ミカエル・セリの代理人は、昨季アーセナルに移籍できなかった理由について話した」と報じた。

「アフリカのチャビ・エルナンデス」と言われ、今夏注目のプレーメーカーと言われているセリ。

多くのクラブが関心を持っているといわれており、アーセナルが現在接近していると伝えられる。

しかし、彼は昨年夏にもアーセナルとの噂があり、移籍の可能性が取り沙汰されていた。

なぜその交渉は合意に至らなかったのか?代理人は以下のように話し、アーセナルの選手放出が進まなかったためだったと説明したとのこと。

ジャン・ミカエル・セリ代理人

「残念ながら、アーセナルは移籍マーケットが始まった時、最も早い動きを見せたわけではなかった。

アーセン・ヴェンゲルと会ったことは本当だよ。移籍について話した。彼はセリに関心を持っていると言っていた。

ただ、彼は中盤の選手を何名か放出することを望んでいたんだ。予算のバランスをとらなければならないからね。

バルセロナからオファーを受けたときは、セリに知らせた。しかし、それは獲得レースに加わったというわけではなかったんだ。

残念ながら、バルセロナとニースの間には心情的な問題が存在する。だから、バルセロナとは何も起こらなかった」

>>QolyによるDAZN徹底ガイド!料金・画質・評判・番組内容など

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら