『ESPN』は28日、「ポーランド代表のアダム・ナヴァウカ監督は、多くの批判に対処しなければならなかったと話した」と報じた。

第1節でセネガル、第2節でコロンビアに敗北してしまい、決勝トーナメント進出を逃してしまったポーランド。

しかし第3節の日本戦では後半にDFヤン・ベドナレクのゴールで先制し、1-0で勝利を収めることに成功した。

試合終了後、ナヴァウカ監督は以下のように話したとのことだ。

アダム・ナヴァウカ

「セネガルとコロンビア戦の後、我々は多くの批判に対処しなければならなかった。

したがってポーランドにとっては、この試合に対しての感情的なレベルは非常に高くなるものだった。それは明白だ。

この第3節は、このチームが最後まで戦うこと、そしてポーランドの人々に僅かな喜びを示すことができると証明するために、非常に重要なものだった」

(あなたの去就は?)

「私はサッカー協会に雇用されている身であり、これからワールドカップについての詳細なレポートを作成する。

それが現時点で最も重要なことであり、いかなる宣言もしたくはない」