MOM

7.0 エデン・アザール(ベルギー)

「強き者」は悪い流れであっても次第に自らのペースに持ち込んでしまうものだが、その代表格がエデン・アザールであった。

シュートが枠に嫌われる場面もあったが、お得意のドリブルで徐々にリズムを作ると、チームも彼を起点にして躍動。

ゴールこそなかったが攻撃の場面では幾度となく決定機を作り、途中交代から試合を決めたフェライニ、シャドリと共にMOM級の存在感を見せた。

※出場時間が短かった選手は採点対象から除外
※10点満点の0.5点刻みでの採点
※MOM=マン・オブ・ザ・マッチ(最も印象的だった選手)
※採点者:カレン

その他の試合の選手採点を見る

【総力特集】ワールドカップ最新情報はこちらから

お知らせ

この度、Qolyでも連載経験のあるフリースタイルフットボーラーパフォーマーのtatsuya氏と共にYouTubeチャンネルを開設しました。

「二人の個人的な主観に基づき、ホットな話題や今後のサッカー界などについて徹底討論。メディアが言えない事にも、何も恐れず突っ込みます」という気構えでやって参ります。

ワールドカップ期間中にも参加国情報、Qolyで配信中のニュースの深堀なども予定しているので、ワールドカップ観戦のお供にチャンネル登録して頂けると幸いです。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら