『L'Equipe』は25日、「バルセロナに加入することが決まったブラジル人FWマウコンは、夢が叶ったと話した」と報じた。

先日、所属していたボルドーとローマの間で取引が合意に達したと発表されたマウコン。

ところがその後バルセロナからローマを上回る額の入札があり、ボルドーが移籍を突然止めるという異例の動きを見せた。

最終的にはバルセロナに加入することが決まったマウコンは、メディアに対して以下のように話したとのこと。

マウコン

「僕は本当にこの仲間たちを助けたいと思っている。

皆に会って、それぞれと話ができる時が待ちきれないよ。

このチームを知って、自分のスタイルでプレーしていきたいと思っている。

バルセロナでプレーし始められるのを楽しみにしているよ。この気持ちを説明することはできない。今日、子供の夢を実現させたんだ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら