今日は良かった。我々は徐々にステップを進め、フィットネスを向上させ、毎日レベルを高めていく作業をしていく。

プレッシャーを受けても私は冷静だ。自分の理解はとても速いし、試合についての学びもとてもいいよ。

ウイングでのプレーも大丈夫だと表明した。センターフォワードがいいが、最終的には監督が決めることだよ。どんなフォーメーションか、どこで私がプレーするかは。

世界のトップとして扱われたくはない。ただ一人のサッカー選手として扱われたい。なぜなら、私はそうありたいからだ。

人々は私についていろいろなことを言う。しかし、彼らが間違っていることを証明するだろう」

(マンチェスター・ユナイテッドでプレーしたい?)

「それは私の最大の夢かもしれないね。5試合でも、1試合でもいい。夢の実現になるだろうね。これまで言ってきたように、私は根っからのファンだからね。

しかし、まだ始まったばかりだし、私はセントラルコースト・マリナーズのやってくれたことに本当に感謝しているんだ。

彼らは私にこのチャンスを与えてくれた。サッカー選手としてのキャリアをここでスタートさせてくれた」

(ジョゼ・モウリーニョ監督はセンターバックの不足を訴えているから、そこを狙えないか?)

「私は子供の頃キーパーとしてサッカーを始めたが、足が早かったからフィールドプレーヤーになったんだ。

高校ではセンターバックをやっていたよ。最終的にはセンターフォワードになったけどね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら