今日は良かった。我々は徐々にステップを進め、フィットネスを向上させ、毎日レベルを高めていく作業をしていく。
プレッシャーを受けても私は冷静だ。自分の理解はとても速いし、試合についての学びもとてもいいよ。
ウイングでのプレーも大丈夫だと表明した。センターフォワードがいいが、最終的には監督が決めることだよ。どんなフォーメーションか、どこで私がプレーするかは。
世界のトップとして扱われたくはない。ただ一人のサッカー選手として扱われたい。なぜなら、私はそうありたいからだ。
人々は私についていろいろなことを言う。しかし、彼らが間違っていることを証明するだろう」
(マンチェスター・ユナイテッドでプレーしたい?)
「それは私の最大の夢かもしれないね。5試合でも、1試合でもいい。夢の実現になるだろうね。これまで言ってきたように、私は根っからのファンだからね。
しかし、まだ始まったばかりだし、私はセントラルコースト・マリナーズのやってくれたことに本当に感謝しているんだ。
彼らは私にこのチャンスを与えてくれた。サッカー選手としてのキャリアをここでスタートさせてくれた」
(ジョゼ・モウリーニョ監督はセンターバックの不足を訴えているから、そこを狙えないか?)
「私は子供の頃キーパーとしてサッカーを始めたが、足が早かったからフィールドプレーヤーになったんだ。
高校ではセンターバックをやっていたよ。最終的にはセンターフォワードになったけどね」
「批評家の間違いを証明する」世界最速の男ボルト、サッカー選手としての自信
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
「全部本気だ」ウサイン・ボルト、ついにサッカークラブ入団!大歓迎を受ける
『FourFourTwo』など各メディアは、「元五輪金メダリストのウサイン・ボルトは、オー...
本田と対戦も!?超速ボルト、Aリーグチームでプロ契約目指すことに
ついに本田圭佑のメルボルン・ヴィクトリー移籍が決まった。そんななか、同じくAリーグに所属す...
ついにドルトムントの練習に参加したウサイン・ボルト。ヘディングでの初ゴールを決めた彼は、こ...
ボルト、ドルトムントでの初ゴールはなんと「頭」!動画で見よう
かねてより伝えられていたように、ついにウサイン・ボルトがドルトムントの練習に参加することに...