『Leicester Mercury』は23日、「日本代表FW岡崎慎司がサウサンプトン戦で復帰する可能性がある」と報じた。

夏に行われたワールドカップで負傷を悪化させてしまい、今季の開幕に遅れてしまった岡崎慎司。

プレミアリーグ開幕と同じ週にトレーニングへ復帰したものの、まだ試合に向けてのフィットネスは整っていなかった。

しかし記事によれば、岡崎慎司は土曜日にテストを行う予定となっており、そこでコンディションの向上が証明できれば、週末のサウサンプトン戦で復帰できるという。

レスターは先週のウォルヴァーハンプトン戦でジェイミー・ヴァーディが3試合出場停止の処分を受けてしまったことから、前線の層が薄くなっている。

クロード・ピュエル

「ジェイミーのクオリティは分かっている。しかし我々は前に進まなければならないし、他の選手にいい自信を与えなければいけない。

これは他の選手にとってはチャンスなのだ。それはケレチ・イヘアナチョ、デマーリ・グレイ、岡崎慎司にだ。彼については戻れればだが。

岡崎はおそらく試合にフィットするだろうが、様子を見よう。彼は明日の練習もある」

サウサンプトンでは吉田麻也もトレーニングに復帰してからしばらく経過しており、そろそろピッチに戻ってくるとも考えられている。

もし両者が出場することになれば、プレミアリーグで今季初めての日本人対決が実現する。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら