しかし、彼には僕の希望を聞いてくれるよう願ったんだ。ベシクタシュでプレーすることは、僕にとって重要なことだった。
長い間監督とは話したよ。そして、彼は僕の状況を理解してくれた。
これは誰もにとっていい取引だったと思うよ。彼は幸運を祈ってくれたが、『残ってほしかった』とも言っていた」
(ベシクタシュは昨季4位で、チャンピオンズリーグ出場権は手に入れられなかった)
「キャリアの次の一歩を踏み出し、選手として成長することができるから、ここに来た。そしてまた、チームの改善の助けにもなれる。
ゴールキーパーとしては、僕はまだ若い。次のステップを踏みたいし、うまく行けばベシクタシュで多くのタイトルを取れるだろう」
クロップ監督から引き止められた…トルコ移籍のカリウスが明かす両者のやり取り
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
リヴァプールGKカリウス、トルコ移籍が決定!ベシクタシュに2年ローン
リヴァプールとベシクタシュはドイツ人GKロリス・カリウスの移籍について発表した。#Come...
昨季末に行われたUEFAチャンピオンズリーグ決勝で、大きな批判を浴びることになったGKロリ...
「9歳でも言い訳できん!」カリウス元同僚、CL決勝のミスにそこまで言う?
『Tuttomercatoweb』は30日、「元イタリア代表GKジャンルカ・クルチは、ロリ...
先日行われたチャンピオンズリーグ決勝で、レアル・マドリーに敗れたリヴァプール。そこで大きな...