『FourFourTwo』は5日、「ドイツ代表MFのトーニ・クロースは、ルロイ・サネには忠告してくれる人が必要だと話した」と報じた。

今夏行われたロシアW杯で驚きのメンバー外となったサネ。プレミアリーグでもこのところスターティングメンバーに入らない日々が続いている。

そのような状況の中、今月行われるUEFAネーションズリーグに向けたチームにはサネが招集されており、復帰したことが話題になった。

不安定な状況にあるサネは何が問題なのか?トーニ・クロースは以下のように話したという。

トーニ・クロース

「彼(サネ)はワールドクラスの選手になれる。

しかし、時に彼はどのように取り組むべきかということについて忠告してくれる人物を必要としている。

それは、ジョゼップ・グアルディオラが今やっていることだろう。チームに彼を選ばないという手段で。彼は少しサネを焦らしたいのだ。

明らかなのは、彼を最高のパフォーマンスに導く方法を見出さなければならないということだ。

彼がベストな状態であれば、我々のためになる選手だ。そのクオリティは、我々のチーム(ドイツ代表)では貴重な存在だ。

間違いなく彼はドイツ代表の試合にさらなるオプションを加えてくれる。しかし、それは彼がピッチ上で力を見せてくれたときだけだ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら