スプリント

「残念なことに、さらに事態は悪化した。

私は試合中に581mスプリントした。チーム平均の630mを下回り、さらにプロ選手の平均である960mには全く届いていなかった。

もっとディフェンダーに詰めなければならないのだろうか?チームメイトがもっとパスをくれるべきなのか?

最もスプリント数が多かった時間が75分~80分だったことは、自分がチームプレーヤーだということを証明はしてくれたが」

急加速

「アプリはまた、急加速や急減速を算出できる。私は44回で、プロ選手の平均である78回には全く届いていなかった。

これもまたデータは5分間ごとに分割されており、ピッチのどのエリアで行われたかを正確に示してくれる」

結論

「プレミアリーグのスカウトが私の次の試合に来ることはまずありえないが、それなりには満足できる結果ではあった。

ジェームズ・マッカーサーよりは足が速かったし、平均的なアマチュア選手よりは広いエリアをカバーできたし、後半頑張っていることもわかった。

PLAYRシステムは素晴らしい。それほど安くはないが、サッカーを真剣に受け止めて成長したいと思っている選手にとっては、これは夢の実現だろう」

もしかしたら、これからプロになりたい選手にとっては「GPSデータ」が売り込みの材料になるのかも?

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら