ニューカッスルの武藤嘉紀がついにプレミアリーグ初ゴールを決めた。

敵地で行われた第8節マンチェスター・ユナイテッド戦で初先発すると、開始10分に2点目となるゴールを叩き込んだのだ。

このゴールを英国メディアはどう伝えたのか、採点とともに調べてみたぞ。

『BBC』

「ぶっちゃけよう、またしてもユナイテッドのゴミのような守備だ。

ゴールを背にしてボールを受けた武藤。(ケネジの1点目に続き)再びアシュリー・ヤングが最後の守備者になると、またも簡単にターンされる。そして、武藤はデ・ヘアを打ち抜いた」

『Daily Mail』

「信じられない!彼にとってニューカッスルでの初ゴール。

オールド・トラッフォードは揺れている。アウェイファンがいる一角だけが。

ゴールに背を向けてボールを受けた武藤。彼とゴールとの間にはアシュリー・ヤングとエリック・バイリーが立ち塞がっていた。

だが、彼はターンしてホームチームを炎上させた。TPOはイージーだったが、彼は非常にうまくやった」

『Telegraph』

「信じられるか?ニューカッスルがリードを2点に広げた。

シェルヴィのクロスをボックス内で武藤が収める。ヤングはスローモーションのようにターンでかわされ、(武藤は)強烈なフィニッシュでデ・ヘアを打ち抜いた。

またしても守備が崩壊。どうやって武藤にあんなにも時間を与えてしまったのか。

ジョゼ・モウリーニョの運命はおしまいじゃない?」