その約束とは、彼の異母兄弟であるカイル・バトラーの代表招集。

20歳のカイルはオーストリア2部でプレーしており、JFFとしては彼をテストしたがっているという。

ただ、ベイリーとしてはトライアルは不必要だと確信。お互いを理解しているほか、選手としての能力も買っており、彼が必要だと考えているとのこと。

レオン・ベイリー

「それ(カイルの招集外)が大きな割合を占めている。

僕には自分を理解できる選手が必要なんだ。

飛び入りで機能することを僕に対して期待することはできないよ。助けが必要だ。

僕は勝者であり、不死鳥だ。負けることは好きじゃない。

なので、自分が知っている実行力がある人間が必要なんだ」

理由はともかく代表の人選となれば、簡単な問題ではなさそうだ。状況が変われば来月の代表戦でデビューする可能性もあるようだが、果たして…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら