トルガン・アザール

「(ビッグクラブで兄と一緒にプレーするのは夢?)

僕らはベルギー代表で一緒にプレーしている。常に同じピッチにいるわけじゃないけどね。

自分の兄弟とともに国のためにプレーするのは気持ちがいいよ。

正直な話?クラブで兄と一緒にプレーするのは非常に難しいだろうね。

彼は僕よりビッグな選手だ。彼から学べるし、まだまだ取り組むべきことは多いよ」

「(以前、自分は常に兄よりも少し多く取り組まなければいけないと言っていたね。今も変わらない?)

そうだね。僕は彼よりも才能がない。

なので、彼がすぐに習得するかもしれないことに、自分はしっかり取り組まなきゃいけないんだ」

自分と兄とは才能が違うと正直に話したトルガン。それだけに、同じクラブチームで一緒にプレーするのは難しいと考えているようだ。

なお、ボルシアMGは現在2位と好調。今週末は、11位フライブルクと対戦する。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら