『Mirror』は29日、リヴァプールのオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムのインタビューを掲載した。

2016年の夏に2500万ポンドでニューカッスルからリヴァプールに加入したワイナルドゥム。それ以降中心的な選手の一人として活躍してきた。

彼はアンフィールドでプレーしてきた2年間について以下のように話し、クロップ監督の指導について称賛した。

ジョルジニオ・ワイナルドゥム

「僕はリヴァプールでの時間で選手として成長してきたよ。

このようなビッグクラブでは期待がとても大きくなる。それが、もっと良くなろうという意欲を駆り立ててくれる。

選手全員と話すことはできないが、ユルゲン・クロップ監督とはいい関係を築けているよ。彼は大いに助けてくれている。

彼は時に厳しいし、いつも指摘はされるし、考えていることを伝えてくる。ただ、彼は正直な男だし、僕はそれが気に入っているよ。

いつだって正しい道を進んでいるし、そこには正しい理由がある。それなら悪い感覚になることはないんだ。

彼は本当に厳しいんだ。しかし一方で、自信も高めてくれる。彼は『ミスはサッカーの一部なんだよ』といつも言う。