『Mirror』は4日、「チェルシーのMFジョルジーニョは、マウリツィオ・サッリ監督が持っている迷信について話した」と報じた。

クリスタル・パレスとの試合を3-1で勝利し、リヴァプールを抜いてプレミアリーグ2位に浮上したチェルシー。

今夏ナポリから移ってきたマウリツィオ・サッリ監督は、イングランドでの初指揮から11試合無敗という歴代タイ記録に達している。

同時にナポリからやってきた「愛弟子」のジョルジーニョは以下のように話し、サッリ監督は全く秘密がない人物だと語ったという。

ジョルジーニョ

「マウリツィオ・サッリのことを理解するのは本当に簡単だ。

彼が見せているものこそが、彼自身だ。何の秘密もない男だ。シンプルな人物だよ。

自分の信念を持っている。迷信も持っている。誰もがそうであるようにね。

例えば、彼はマッチボールを一切触りたがらない。もし我々が負けていたとしてもだ。

ボールがラインの外に出て、できるだけ早くプレーを再開したい。そんな時でも、彼はボールに近づこうともしない。決して触ろうとしないんだ。

その他のものもあるよ。ただ、そういうことがあるのは当然だろう?」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら