一方で、ミランとの契約延長をしたのも事実だし、移籍したいとも思っていない。イタリアを愛しているし、ミランのことも。

この2年間はスペインに戻るという選択肢もあったが、リーガ・エスパニョーラに行くということは考えなかった」

(リヴァプールに行って、それからミランに来たよね)

「僕は15歳でスペインを離れることを決めた。それは簡単じゃなかったけど、正しい選択だったよ。

イングランドに行って、家族がリヴァプールで働き始めた。知らない人々とともに暮らすのは奇妙なことだったけど、完全に適応できたよ。

それからローンでアルメリアにいって、リヴァプールに戻った。契約がのこり1年になった時、クラブは延長したがっていたけど、ミランに行くチャンスが来たんだ。僕は状況を変えたかったしね。

それが正しいタイミングだと思った。ミランは最高の状態にはないことは知っていたけど、新しいなにかに挑戦したかった。だからここに来たんだ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら