リヴァプールとのアウェイゲームで3-1と完敗してしまい、ますます大きな批判にさらされることとなったマンチェスター・ユナイテッド。

ジョゼ・モウリーニョ監督は夏のマーケットでセンターバックを獲得することを希望していたものの、結局誰も補強することが出来ず、不満を訴えていた。

この1月のマーケットで誰かを買うのだろうか?今回は『Sportskeeda』の「マンチェスター・ユナイテッドが獲得することができそうな5名のセンターバック」を見てみよう。

ハリー・マグワイア(レスター・シティ)

既に夏のマーケットで接触したと言われているマグワイア。価格は7500万ポンド(およそ108.8億円)となり、ユナイテッドは撤退を決断したが、それは間違いだったかもしれない。

ワールドカップで印象的だった彼は、高さと強さだけではなく、後方からの配球やオーバーラップも見せた。

パス成功率は86.3%、1試合あたりの平均タックル成功数1.5回、平均インターセプト数1.7回、平均クリア数5.1回。スタッツを見れば世界最高のCBだ。

もしマンチェスター・ユナイテッドが高い額を提示するならば、レスター・シティはそれを止められるだろうか?チャーラル・ソユンジュもいることだし…。