監督を解任したのなら、革命を起こす必要がある。しかし疑問がある。なぜアーセンを解任したのか?誰かがその答えをくれるのなら、本当にありがたいことだけどね。

ウナイ・エメリに権限を与えて革命を起こすことを許し、ピッチ上の新しいスタイルに合う選手を獲得する。それがなければ混乱を生み出す。

このチームはタイトル争いをするには十分じゃないよ。3~4位争いをするのならばその強さがあるけどね。そして、それはこの数年ずっとそうだった。この事実を理解するために魔法を使う必要もないね。

私は考えていたよ。『ああ、アーセナルはヴェンゲルを解任する正当な理由があったのだ』と。しかし、だからクラブには革命を期待していたが、それは起こらなかった。

アーセンを解任したのに、エメリに権限を与えない。正直に言って、何も起こってないじゃないか。これまでと全く同じだ。

ヴェンゲルが離れてからも、チームのプレーの方法に多くの変化は見られない。

ただ、私はまだウナイ・エメリには確信を持っている。才能ある監督だ。しかし、彼は自分の選手を選ぶ必要がある。間違いなくアーセナルはチームを変える必要があるよ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら