※一部表現に誤りがあったため、タイトル及び本文を修正致しました。

チェルシーでプレーするベルギー代表MFエデン・アザール。

『France Football』のインタビューで様々な話題について語るなかで、監督たちとの関係について、こう本音を明かしていたそう。

エデン・アザール

「(アントニオ・)コンテだけが不満を抱いていたわけではないよ。

これまでのキャリアにおいて、僕は全ての監督たちをイラつかせてきた。

現在のサッリも、もちろんモウリーニョも。

監督たちは(選手に対して)もっと得点を決めたり、もっとやるのが当たり前だと思っている。

きっと僕は次の監督もイライラさせるだろうね」

どの監督たちも要求度が高いため、時に不満を感じるのも普通ということだろうか。

【厳選Qoly】サッカーファンが「ヨーロッパの旅で訪れるべき13のスタジアム」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら