『Sky』は3日、「行方不明になっているナントFWエミリアーノ・サラが乗ったと思われる飛行機の残骸が発見された」と報じた。

1月21日にナント・アトランティック空港からカーディフへと向かったエミリアーノ・サラ。彼が乗っていた小型飛行機は、チャンネル諸島付近の海域でレーダーから姿を消していた。

パイロットのデイヴィッド・アイボットソンとエミリアーノ・サラの行方がわからなくなり、ガーンジー島警察などが捜索を行っていたが、確たる情報には結びついていなかった。

25日に一旦捜索は中断されたものの、その後民間による寄付やクラウドファンディングの支援によって再開され、3日からソナーによる海底の調査が行われていた。

そして今回の報道によれば、イギリス海峡の海底に飛行機の残骸とみられるものが発見されたという。

イギリス航空事故調査局(AAIB)とともに捜索を行っていた海洋探検家のデイヴィッド・ミアンズは3日、オフショア支援船GEO OCEAN IIIが残骸を視覚的に識別したことを明らかにした。様々な情報を確認した上でエミリアーノ・サラが搭乗していた機に間違いないと証明されているとのこと。

なお、デイヴィッド・アイボットソンとエミリアーノ・サラの家族にはすでに連絡されており、AAIBは4日に公式の声明を発表する予定だという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら