Gamba Osaka 2019 Umbro Home

デザインコンセプトは『Pride of Emblem~その伝統を刻み前へ~』。ホームスタジアムである「パナソニックスタジアム吹田」が歓喜に満ち溢れるよう、願いを込めている。

伝統あるブルー/ブラックのストライプを継承しつつ、エンブレムをシャープなピンストライプの濃淡で大胆に表現。クラブのプライドを忘れない、強い意志と決意を意味し、未来に向けて挑戦し続ける強い「ガンバ大阪」を表した“入魂”のデザインだ。

コンプリートルックはこんな感じ。各部の詳細やアウェイ(2nd)ユニフォームについてはユニフォーム記事のほうで確認していただきたい。

⇒ガンバ大阪、2019新ユニフォームを発表!「エンブレム」を大胆にデザイン

ガンバ大阪には及ばなかったが、2位~4位には川崎フロンターレ、セレッソ大阪、清水エスパルスのPUMA勢が入った。

こちらに関して、各サポーターの声から感じられたのは「実物の良さ」。写真ではなかなか分かりづらい色目や質感への評価が高く、そういった点が上位進出に繋がったといえる。

やはりユニフォームは面白い!そう感じられた今回の企画。ご協力いただいた方には改めて御礼申し上げます!

※こうした投票形式の企画は今後も行う予定ですので、ぜひTwitterのQolyアカウント(@Qoly_Live)をフォローして次の機会をお待ちください。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら