20日にフォルクスワーゲン・アレーナで行われた国際親善試合ドイツ対セルビアは、1-1というスコアで終了した。

しかし最も注目を集めてしまったのは試合終了間際の1プレー。セルビア代表で途中出場したFWミラン・パヴコフが、ルロイ・サネに対するタックルで一発退場したのだ。

さらにそのタックルは脚を横から激しく踏みつけるものであり、サネの足首と膝に対して大きな圧力がかかっていた。

ドイツ代表のヨアヒム・レーフ監督は試合後に以下のように話し、パヴコフのプレーを批判したという。

ヨアヒム・レーフ

「あれは悪質なファウルだった。サネは大きな怪我をせずにラッキーだったよ。

あのようなタックルはしばしば骨折を招くことがあるものだ」

この試合ではコーナーキックから12分にセルビアが先制。ドイツのクリアボールがセルビアの選手にあたり、跳ね返ったところをルカ・ヨヴィッチが押し込んだ。

しかし後半にセルビアのパスミスからドイツがショートカウンターを成功させ、途中出場のレオン・ゴレツカが同点ゴールを決めている。

【関連記事】EURO予選に出場する「10代の天才選手」10名

ドイツ代表はこのあと敵地に乗り込み、24日にオランダとのEURO2020予選を戦う予定となっている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら