代表戦が終わり、戦いの舞台は再び各国リーグへ。2週間ぶりに行われる明治安田生命J1リーグは、第5節が3月29日から31日にかけて開催される。

29日の「フライデーナイトJリーグ Powered by DAZN」は、横浜F・マリノスとサガン鳥栖が激突。攻撃サッカーで好調の横浜FMのホームに、前節イサック・クエンカの劇的弾で初勝利を挙げた鳥栖が乗り込む。

“プレミアムフライデー”に行われるこの試合では、スタジアムでのサッカー観戦を楽しめるイベントが多数実施される。

まずは、各地で好評の「金J限定ベースボールユニフォーム」が、スタジアム来場者先着10,000名にプレゼント!横浜F・マリノスバージョンもいい感じの仕上がりだ

東・西・北の各ゲートにて、17時より入場時に配布予定。対象はチケットを持つ人のみとなっている。ちなみに、当日DAZNブースで新規加入した人は、背番号・選手ネーム入りの金J限定BBユニをゲットできるぞ。

また、この日はプレミアムフライデーということで、サントリーのプレミアムモルツとのコラボ企画として、スーツで来場し日産スタジアムのトリコロールランドに設置された特設ブースで名刺を渡すと、生ビール1杯がプレゼントされる。

こちらは先着3,000名!(※名刺に記載されている個人情報はクラブにて厳正に取り扱い、適正な利用目的の範囲内で利用するとのこと。記載情報はマーケティング目的でも利用されるという)

そしてハーフタイムには、サンボマスターがスペシャルライブを開催!

ボーカルの山口隆が学生時代にサッカー部に所属していただけでなく、昨年、現役を引退した中澤佑二氏が以前ミュージックビデオに出演するなど、サッカー界とゆかりの深い3人。熱いライブで「金J」を盛り上げてくれるに違いない。

ほかにも、今シーズン最初のトリコロールギャラクシー(暗転演出)など、楽しみがいっぱいの一戦。

【関連記事】日本代表、コパ・アメリカ出場を手繰り寄せた3人

今週のボリビア戦で日本代表デビューを果たした畠中槙之輔のプレーにももちろん注目だ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら