かつて世代屈指の天才として期待されていたアテム・ベナルファ。32歳になった彼は先日の試合でえげつないやり過ぎドリブルからゴールを奪ってみせた。

そうした中、ベティスの英語版公式ツイッターもそのプレーを取り上げていたぞ!

今年2月、ベティスはベナルファ擁するレンヌとUEFAヨーロッパリーグのラウンド32で対戦。だが、2戦合計4-6で敗れて大会を去ることになった。

そういった関係性にありながらも、ベナルファをこう讃えていたのだ。

ベティス

「ハイ、ベナルファ。

君とレンヌが僕らをEL敗退に追いやった数週間前、僕らは君のことがちょっと嫌いだった。

でも、君は素晴らしい相手だったよ。

こういうものを見せられたら、脱帽するしかないね」

敗退に追い込んだ憎き相手のはずだが、その天才的なスキルには思わず拍手を送ってしまったようだ。

【関連記事】イニエスタも!レアル・マドリーファンが相手選手に拍手をした8つのケース

沈めた相手さえも惚れさせてしまうとは、さすが天才!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら