最終節で決着するマンチェスター・シティとリヴァプールの優勝争い。

両者の勝点差は1ポイントで、シティは17位ブライトン、リヴァプールは7位ウォルヴァーハンプトンと対戦する。

【関連記事】 プレミアリーグ、いま最も過小評価されている6選手

今季プレミアに復帰すると大躍進したウルヴスでチーム内得点王となっているのは、メキシコ人FWラウール・ヒメネスだ。

『The Sun』によれば、彼はあの「イスタンブールの奇跡」以来リヴァプールのファンになったそう。

インタビューでリヴァプール愛を大いに語ったヒメネスだが、その一方で、アンフィールドでゴールを決めるのが夢だとも述べたとのこと。

ラウール・ヒメネス(ウォルヴァーハンプトンFW)

「KOPの前でゴールを決めるのが夢なんだ」

「僕らは非常にタフな試合に直面するだろう。ものすごい難しいものになるだろう、バルセロナさえも味わったようにね。

でも、僕らはとてもいいチームだし、どんな相手であっても厄介な存在になれるよ」

「アンフィールドをこの目で見るのは初めてになる。驚異的な歴史を持つリヴァプールとこんな大舞台で対戦できるのを待ちきれないよ」

「雰囲気もスゴイことになるだろうけれど、自分はスゴイ選手と有名クラブ相手のビッグゲームが大好きなんだ」

「リヴァプールはすでに勝点94を得ている。97ポイントで終わっても2位で何も勝ち取れない可能性があるのは残念なことだよ」