2年連続でUEFAチャンピオンズリーグ決勝に進出したリヴァプール。

今季モナコから加入したブラジル人MFファビーニョも確かな貢献を見せたひとりだ。

ただ、彼はコパ・アメリカのブラジル代表メンバーには選ばれず。それは本人的も驚きだったようだ。

『ESPN』のインタビューでこう明かしていたという。

ファビーニョ(リヴァプールMF)

「招集はチェックしていたし、リストに入っていることを期待していた。

でも、MFのところを通り過ぎて、すぐに自分がいないことに気付いた。

驚きという感じだったね……」

「決断を下した監督はいい選択肢があったと言っていた。

中盤には本当にいい選択肢があった。

自分は判断され、除外されることになった」

【関連記事】「リヴァプール、今季最も過小評価されている3人の実力者」

チッチ監督から除外されたことに、びっくりしていたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら