この夏にもPSGから退団するのではないかと噂されているブラジル代表FWネイマール。このほど、PSGは彼に対する声明を発表した。

PSG

「ネイマールの練習欠席に関するクラブ声明。

7月8日にネイマールはPSGのプレシーズンに戻ってくるはずだった。

だが、彼は約束していた時間と場所に現れなかった。(欠席についての)クラブの事前許可はなかった。

クラブはこの状況を遺憾に思っており、適切な措置を講じうる」

約束を破ったとされるネイマール。だが、彼の父親は、PSG側は8日には現われないことを知っていたと主張しているようだ。

【関連記事】「バルセロナ、ネイマールを買い戻すべき5つの理由」

『Fox Sports』に対してこう述べたという。

ネイマール父

「(欠席の)理由は分かっているし、1年間も計画していた。ネイマール施設の活動の一環として。

我々はそれを延期できなかったし、彼は7月15日には(練習に)現われるだろう。

単純な話であり、論争などない。

PSGは(ネイマールが)活動に参加することを分かっている」

両者の言い分は食い違っているが、果たして…。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら