大久保 択生(清水エスパルス)

2年を過ごしたFC東京では出番が少なかったが、セカンドゴールキーパーとしてベンチに座らせておくのはもったいない能力を持っており、今シーズンから加入したサガン鳥栖では開幕からゴールマウスを守った。

しかし、チームとして結果が出ない中で、監督交代を機に控えへ降格。代わりに高丘陽平がスタメンを掴んだ。

そんな状況で、六反勇治を負傷とオーバートレーニング症候群の長期離脱で欠き、新守護神を探していた清水エスパルスが大久保に目を付け、指揮官と東京時代以来再び共闘することとなった。

清水では加入間もなくポジションを奪い出場を続けているが、チームの状況はかなり苦しい。失点が一向に減らないチームを自らの力で残留に導くことはできるか。