――妻が子供向けの絵本を書いたことについて

「彼女は子供のための本を書いた。それはハリー・ポッターのような――しかし、サッカーのものらしい。

こっちには、○○○な棒に乗って飛ぶハリー・ポッターなんかいないんだけどな」

――スペインでの指揮に備えて、スペイン語のレッスンを受けているか?

「そうだね。今は『もう一杯ビールをおくれよ!』とは言えるよ」

――多くの選手を失う厳しい状況になっているが?と聞かれて

「私は家族、お金、サッカーなど、期待していなかったほどの人生を手に入れた。

教師も両親も、誰もそんなことが私に起こるとは信じていなかった。そんな完璧な人生が、選手を奪われたぐらいで損なわれるのかな?」