1日に行われた練習でリヴァプールに合流した南野拓実。その映像が話題になっている。

もうかなり受け入れられているのは、やはりレッドブル・ザルツブルクで長くプレーしていたから?

2日に行われるシェフィールドU戦には規定上出場することはできないものの、5日のエヴァートン戦ではデビューも期待されている。

クロップ監督は南野拓実について以下のように話し、現時点での評価や感想を説明したそうだ。

ユルゲン・クロップ

「今日は許可されていないが、次の瞬間から我々は彼をチームに加えることを考えている。

昨日彼はここにいて、我々はとても軽いセッションを行った。彼はとても楽しんでいたよ。

もし新しい選手としてチームに入るのならば、こういうグループがいいね。みんなが諸手を挙げて歓迎してくれる。本当に素晴らしいよ。私は彼もそう感じてくれたと思う。驚いてはいないかもしれないが、彼はそう感じているだろう。

コミュニケーションは本当にいいよ。彼の英語は全然問題ないし、ドイツ語も本当に素晴らしい。まあ、それは私以外の助けにはならないだろうがね!

我々は話すことができる。昨日はあまり対話できなかったが、それは今は彼が本当に馴染むことが重要だからだ。

ザルツブルクにいた選手と契約したのだから、そういう点で彼は大きく変わる必要はないわけだ」