「リスペクトを欠いているわけではないよ。ただケヴィン・デ・ブライネのプライオリティは前線へのパスだ。

ユナイテッドのプレーを見ると、いつも少し安全すぎる。『今日はミスをしたくないな…』という感じだ。

シティの中盤は、まず前に向かっていくことを考えている」

「シティが2~3ゴールを決めたとき、ユナイテッドは少し諦めたように見えたね。

ユナイテッドは敗北を受け入れたと思う。彼らはゴールを取り返したが、それは気休めにすぎない。

プレミアリーグで先月対戦したときは、シティに攻撃させて、カウンターで打ち破っていたのだけどね。

ユナイテッドはそのリーグでの結果に興奮しすぎて、シティの素晴らしさを過小評価していた。戦いはなく、相手の強さを尊重して立ち向かった選手はいなかった。

彼らは12月の試合で勝利を得た『基本』から逃げていた。すこしナイーブだったね」

12月初頭のプレミアリーグで行われたダービーでは、ユナイテッドは2-0でシティに勝利している。

しかしリチャーズから見ると、ユナイテッドはこの1ヶ月前の勝利を悪い形で受け止めてしまった…と感じたようだ。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら