イングランド・プレミアリーグは6日、来季に当たる2020-21シーズンの開催要項を発表した。

来季の開幕日については8月8日の土曜日。

EURO2020、そしてコパ・アメリカ2020の決勝戦が7月12日に行なわれるため、欧州と南米の代表選手はかなり厳しいスケジュールでのプレシーズンとなる。

今年のEUROはUEFA創立60周年を記念して12カ国での分散開催となり、選手たちは過酷な移動が強いられる。最も東となる開催地はバクー(アゼルバイジャン)で、移動には非常に長い時間が必要に…。

ホストする12カ国はこの動画で見ることができる。旅という点では最高だろうが、プレーする選手たちは大変だ。

また重要なポイントは移籍期間の延長だ。

この2シーズン、イングランド・プレミアリーグは夏の移籍期間を「開幕戦の日まで」に設定し、他の国よりも早く締め切りを迎えていた。

しかし先日行われた株主総会で各クラブによる投票を行った結果、締め切り日を従来のように8月末日に設定し直すことに同意したとのことだ。

ただし、今年に関しては8月31日が英国の銀行休業日であるため、9月1日の午後5時(現地時間)までは選手の登録が可能になる。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介