リヴァプールのエースとして活躍するモハメド・サラー。先日のマンチェスター・ユナイテッド戦では、試合終了間際に電撃カウンターを決めた(動画5:13~)。
圧巻のスピードと決定力!これこそサラーのゴールだ。
しかし、時には「リヴァプールのサポーターからそれほど支持されていない」とも伝えられている。
その理由について、『Sky』の解説者ギャリー・ネヴィルは以下のように説明したとのこと。
ギャリー・ネヴィル
「サラーのような選手を置き換えるのは簡単ではない。
私は18ヶ月前に言った。モハメド・サラーはリヴァプールを離れるだろうとね。
なぜリヴァプールのファンがサラーへの愛を見せないのか。それはシンプルだ。忠誠心や親近感の問題だ。
思うに、彼はリヴァプールを退団してレアル・マドリーやバルセロナに行きたがっている。彼は大きな移籍をするだろう。
これはモハメド・サラーへの批判ではないよ。私はベッカムやファン・ニステルローイ、クリスティアーノ・ロナウドとプレーした。
彼らはバロンドールを取ることを望み、レアル・マドリーでプレーしたがった。世界最大のクラブで」
レアル・マドリーやバルセロナでプレーしたいという雰囲気が感じられるから…ということだろうか。