――昨年、J1ライセンスを取得し、FC町田ゼルビアはJ1昇格を目指せるチームになりました。そのなかで迎える今シーズンへの思いを聞かせてください。

僕が来た7年前のFC町田ゼルビアはJ2昇格が第一の目標でしたし、J1は頭の片隅にはありましたけど現実的な目標ではなかったです。それが7年のときを経て今、J1の目の前まで来ている、間近な目標だととらえています。

そういう意味では今シーズン、新しい監督のもとJ1昇格への足掛かりをしっかり作っていきたいです。

――今シーズン、特にここを見てほしい!というところはありますか?

攻守両面において魅力的なサッカー。あとはやはりこういうときだからこそ、FC町田ゼルビアのサッカーを見て勇気や元気を少しでも与えられるようなゲームを毎試合見せたいです。

――最後にファン・サポーターへのメッセージをお願いします。

FC町田ゼルビアを応援してくださっている皆さま。世間的に今こういった状況のなか、やはりいろいろと苦しい思いをされている方も多いと思います。そして、サッカーがない日常がどれだけ寂しいのかというのも今回改めて感じました。

そのなかで僕たちはリーグ再開に向けて、最高の準備をしています。リーグ再開後は皆さまに希望と勇気と元気を少しでも与えられるよう、熱いプレーを一丸となって披露したいと思います。

また皆さまとスタジアムで会える日を心よりお待ちしています。

李 漢宰(リ・ハンジェ)
1982年6月27日生まれ(37歳)
FC町田ゼルビア所属

2020 明治安田生命J2リーグ 第2節
東京ヴェルディvsFC町田ゼルビア
6月27日(土)18:00キックオフ

Jリーグ見るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら