今季のプレミアリーグは新型コロナウイルスによる異例の中断となり、3ヶ月あまりの期間を経て再開されることになった。

その後リヴァプールの優勝が決定し、試合も残りわずか。来季の開幕も8月末に迫っており、既にチームは次のシーズンに向けて動き出している。

今回は『Sportskeeda』から「来季のプレミアリーグでレギュラーを獲得するであろう若手選手5名」を紹介する。

カーティス・ジョーンズ

クラブ:リヴァプール

プレミアリーグ優勝を果たしたリヴァプール。そのスカッドを強化する必要がないかといえば、そうではないだろう。追いかけようとするクラブは着実に力を上げてくる。ユルゲン・クロップ監督が立ち止まるわけにはいかないのだ。

ただ、今夏のマーケットで大きなお金を使うことはできないとユルゲン・クロップ監督も認めている。それだけの投資を行う必要性があるわけでもないし、狙っていたティモ・ヴェルナーはすでにチェルシーへ行くことを決めた。

代わりに、下部組織からの才能を引き上げることはしやすい状況となる。可能性が最も高いのはおそらく19歳のカーティス・ジョーンズだ。

9歳からリヴァプールに所属している彼は、既に今季そのポテンシャルを見せつけてきた。公式戦9試合に出場して3ゴールという結果は素晴らしいものであるし、退団が濃厚なアダム・ララーナの後釜になれる選手だ。