イーサン・アンパドゥ

クラブ:チェルシー

昨年夏には補強禁止処分を受けてしまったチェルシー。しかしその反動もあってか、今季の間にハキム・ジヤシュとティモ・ヴェルナーを獲得した。かなり多額の移籍金を支払ってだ。

ただ、ディフェンスの方にはまだ手がつけられていない。リューディガー、クリステンセン、ズマ、トモリの4枚は決して一貫性があるわけではなく、優勝を狙うならば入れ替えは必要だ。

だからナタン・アケの復帰なども噂されているわけだが、ここからまだ出せるお金があるのかどうか…。

そこで注目すべきは、RBライプツィヒに貸し出しているアンパドゥ。まだ経験不足であることは事実で、今季はケガにも苦しんだ。しかしこれ以上予算を使わずに守備を向上させようとすれば、彼に賭けるしかない。