9月17日にリリースを予定している「eFootball ウイニングイレブン2021」。今回はシーズンアップデート版となっており、例年よりもお安い価格で提供される。

また通常のスタンダート・エディションに加え、バルセロナ、バイエルン、ユヴェントス、マンチェスター・ユナイテッド、そしてアーセナルにはそれぞれのクラブ・エディションが用意されている。

そこにはクラブのレジェンドが再現されたアイコニックモーメントカードがついてくるほか、デジタルユニフォームやPS4テーマなど豪華な特典が付属するのだ。

『The SUN』によれば、このクラブ・エディションの広告でちょっとやらかしてしまったことがあったそう。

なんと、その動画の冒頭に現チェルシーのMFウィリアンがアーセナルのユニフォームを着ている場面が!それがこれ(動画は『The SUN』に飛んでご覧ください)。

そして下の動画がアーセナルが現在公開しているもの(※アーセナルのTwitterに飛んで映像をご覧ください)。ウィリアンのところがごっそりなくなっているが…。

果たして、これはウィリアン獲得がすでに用意されていることの証明なのか?それとも…。

【関連記事】過去10年、「アーセナル最高の契約」TOP5

なお、ウィリアンは既にチェルシーとの契約延長を拒否している状況であり、退団については決定的だとされている。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら