――25周年を迎え、これからの25年というと長いですが、「ウイイレ」が今後どんな作品になっていくことを期待していますか?

世界中のサッカーファンが、子供から大人まで楽しめるコンテンツになっていくことを期待しています。

サッカーは世界中でファンが多いスポーツなので、世界一のゲームになることも夢ではありません。これからもそこを目指し、世界中のサッカーファンから愛されるゲームになるように努力していきたいと考えています。

そのためにはもちろん、ライセンスをさらに増やしていくことも忘れてはいけません。それには課題もありますが、世界中のサッカーファンから愛されるコンテンツになれば、この道も開かれると思っています。

最終的には、サッカーファンから愛される、全てのライセンスが搭載されたサッカーゲーム、を目指していきたいですね。

――最後に、『eFootball ウイニングイレブン2021 SEASON UPDATE』ではここを楽しみにしてほしいという点を教えてください!

選手データが2020-21シーズンに更新され、選手のリアルフェイスも新しく追加されます。

メニューデザインの変更と種類の増加、マスターリーグの監督追加のほか、シーズンアップデート版のため価格もお手頃になっていますので、ぜひ楽しんで頂ければと思います。

新作のパッケージはアンバサダーでもあるバルセロナのリオネル・メッシ!

【関連記事】ウイイレ2020「キック力最強のサイドバック」TOP10

来夏開催予定のEURO2020独占公式コンテンツなど、注目の『eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE』は、9月17日に発売される。

「Master League」で新たに追加される3名の監督アバターには、あのグアルディオラも!

ウイイレ2021に関する詳細は公式サイトでチェックだ。

【外部リンク】eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE 公式サイト

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら