UEFAヨーロッパリーグ準決勝、マンチェスター・ユナイテッドはセビージャに1-2で敗れた。

リーグ戦再開後には復調を見せていたものの、今季もまたタイトルなしに終わったユナイテッド。2016-17シーズンにELとリーグカップを優勝したが、これで3シーズン連続の無冠となった。

『BBC』によれば、ユナイテッドが3季連続でタイトルなしに終わるのは、1987~89シーズン以来のことだそう。

キャプテンであるDFハリー・マグワイアは「選手たちは打ちのめされている。この試合には勝たなくてはいけなかった。ペナルティエリア内への2つのボール(クロス)でやられた。僕らは改善しなければいけない。負けるのは受け入れならない」とうなだれていた。

マグワイアの落ち込みようが分かる試合直後の様子がこちら(以下動画30秒~)。

セビージャ選手たちが歓喜するすぐ横で意気消沈…。

【関連記事】優勝したのにクビを切られた悲しき監督たち

EL準決勝のもう一試合、インテル対シャフタール戦は本日行われる。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら