UEFAチャンピオンズリーグでクラブ史上初の決勝進出を決めたPSG。

RBライプツィヒを撃破した準決勝後、選手たちはファイナル進出に喜びを爆発させた。

チームバスからホテルに帰る道中ではネイマールが爆音で音楽を流すなど、こんなパーティ状態になっていたぞ! 

まさにお祭り状態!ネイマールは試合直後のロッカールームでは相棒キリアン・エムバペと半裸状態で歓喜していた。

【関連記事】「CLで優勝したことのない世界最強のドリームチーム」

決勝を最後にチームを去るDFチアゴ・シウヴァは「ファイナルがラストマッチになる。2012年に自分がこのクラブに加入したのはこのためだ。(自分が知っているなかで)最強のスカッドだよ、ピッチ内だけでなく、ピッチ外でもね。CLで優勝したチームは誰もが覚えているものだ」と述べている。

シウヴァにとってもPSGにとっても初となるビッグイヤー獲得はなるだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら