今夏のマーケットでチェルシーからアーセナルへと移籍したブラジル代表MFウィリアン。契約満了によりフリーでの加入となった。

7年間に渡ってチェルシーの中心的な選手として活躍してきたウィリアン。その全ゴールがなんと36分の映像でまとめられている。

いつまでも見ていられる…。

そのウィリアンがなぜ今回アーセナルへの移籍を決断したのか?『The SUN』のインタビューで以下のように話しているぞ。

ウィリアン

「3年間の契約を求めた理由は、計画の一員として役割を担いたかったからだ。ただただ通り過ぎる選手ではなくね。

アルテタ監督と話したとき、なぜ3年契約が必要であったのかを説明してくれた。

彼はチャンピオンズリーグで戦うことを求めており、私が離れるまでに優勝することを考えていた。

それこそ、私が聞きたかったことだ。チェルシーでは7年間在籍し、チャンピオンズリーグ以外の全てを勝ち取ってきた。

これによって、これまで手にしていないトロフィーだけでなく、プレミアリーグの優勝カップも獲得できるだろう。