2017年にバルセロナからPSGに移籍したネイマール。パリ移籍後、初めてとなるUEFAチャンピオンズリーグ決勝に挑む。

『Daily Star』によれば、そのネイマールはこんな話をしていたそう。

ネイマール

「(バロンドールは)メッシとロナウドが独占してきた。この10年の彼らは地球外生命体だったからね。

自分が勝ちとることができれば光栄だろう。

ただ、それはピッチ上で成し遂げたもの、クラブが勝ち取ったタイトルへの貢献度による。

自分はそこに集中している。うまくいけば、全てがうまくはまるだろう。

CL優勝は特別だよ。でも、PSGとともに勝ち取ることは歴史を作ることになる。そのために自分はここに来たんだ」

リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドの2人はネイマールから見ても宇宙人クラスのようだ。

そんなネイマールとロナウドがボクシングで対決するという仰天レアCMがこちら。

ネイマールとロナウドの遭遇はレアなだけに、この映像はかなりの驚き!

【関連記事】「実はバロンドールを獲ったことがない、偉大なる10選手」

ただ、新型コロナウイルスの影響を考慮して、今年はバロンドールの授与はない。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら