PSGとバイエルン・ミュンヘンが激突することになったUEFAチャンピオンズリーグ決勝。例年は現地土曜日に行われてきたが、今年は日曜開催になった。

そうしたなか、元イングランド代表FWマイケル・オーウェンの予想ツイートが話題になっている。

「偉大なチームが偉大な個人を打ち負かすのが普通だ。それを考慮すれば、今夜のCL決勝はバイエルンだね」とつぶやくと、現地のサッカーファンたちがザワついたのだ。

バイエルン推しが問題になったわけではなく、突っ込まれていたのは“今夜”という部分。実際には試合が行われるのは明日だったのだ。

これには、元イングランド代表FWギャリー・リネカーも突っ込みを入れていた。

昨年末で40歳になったオーウェン。昨季のCL決勝カード予想でもこんなやらかしが話題になった。

オーウェンが決勝を「バルサvsリヴァプール」と予想すると、クリス・サトンは大爆笑!

【関連記事】「CLで優勝したことのない選手」で世界最強のドリームチームを選んでみた

両チームは準決勝で対決しており、オーウェンは準決勝1stレグが終わった後にこの発言をしていたのだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら