UEFAチャンピオンズリーグ決勝でバイエルン・ミュンヘンに敗れたPSG。試合後にネイマールが流した涙も話題になっている。

そのネイマールはフィリペ・コウチーニョやダヴィド・アラバら相手選手たちからも慰められていた。

また、メダル授与式の直前にはこんなハグシーンも激写されていたぞ。

ネイマールが駆け寄ってハグをしていたのは、バイエルンMFティアゴ・アルカンタラ。ティアゴは優しく背中を撫でており、これはグッとくる。

2人は入れ違いのため、バルセロナでは一緒にプレーしていない。代表もスペインとブラジルで分かれているが、同世代の仲間ではある(ブラジル代表である弟のラフィーニャはネイマールとバルサでプレーしている)。

【関連記事】「バルセロナを去った生え抜き選手」ベストイレブン

そのティアゴは試合後に「僕らは素晴らしいシーズンを過ごしたし、このタイトルにふさわしい。今の僕は世界でもっとも幸せな男だよ」とコメント。これがバイエルンでのラストマッチになるだろうか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら