バルセロナの新監督となったロナルト・クーマン氏は、先日ウルグアイ代表FWルイス・スアレスに戦力外通告を行ったという。

これまでバルセロナに多大な貢献をしてきた点取り屋であるが、クーマン監督からは「プランに入っていない」と言われ、現在移籍先を探しているという。

『Independent』によれば、彼はヨーロッパでプレーを続けることを希望しているものの、その選択肢が難しいことも考えているそう。

古巣のアヤックスが彼の獲得に動いているものの、条件面で合意に至るのはかなり難しいと考えられているようだ。

そこで接触を試みているのが、アメリカ・メジャーリーグサッカーに今年参戦したインテル・マイアミであるという。

デイヴィッド・ベッカムがオーナーの一人となっているクラブは、今ヨーロッパのクラブよりも多くのお金を費やすことができるとのこと。

ルイス・スアレスがこれまでリーガで決めてきた中のTOP10ゴールがこれ。

今年は怪我にも悩まされたとはいえ、それでも16ゴールを奪っているのだが…そんなに簡単に手放していいのだろうか。

【関連記事】育成なら任せろ!アヤックスから旅立った「高額選手」TOP10

バルセロナでは週40万ポンド(およそ5600万円)ほどの高額給与を受け取っていると言われており、そのコストも問題になっているのかもしれない。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら