各地で行われているインターナショナルマッチ。フランス代表はUEFAネーションズリーグでポルトガルと激突した。

ピッチ上で実現したキリアン・エムバペとクリスティアーノ・ロナウドの仲良しシーンがこちら。

これはいい…。エムバペはニッコニコだ!

エムバペは「アイドル」というコメントともにロナウドとの接触を自らのSNSにもポストしていた。

【関連記事】レアル・マドリーがガチで狙って「逃した」9名のスター、そしてその代役

2021年にもレアル・マドリー移籍が噂されるエムバペは自他ともに認めるレアルファンだ。「14歳の時にレアルの練習に1週間参加したんだ。幸運にもジダン(当時はディレクター)とロナウドに会えたんだよ。誕生日にレアルの全選手を見ることさえできた。あれは最高だったね」と明かしたこともあり、ロナウドとの再会を喜んでいたようだ。

なお、試合はスコアレスドローで終了している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら