ジョゼ・モウリーニョ体制2年目を迎えたトッテナム。第8節を終えたプレミアリーグでレスターに次ぐ2位につけている。

そのスパーズは2017年の2位が最高位でプレミア優勝を果たしたことはない。『Sky Sports』によれば、モウリーニョ監督はこんな話をしていたそう。

ジョゼ・モウリーニョ(トッテナム監督)

「このチームは多くの欧州リーグで優勝できるだろう。

プレミアリーグは(優勝するのが)最も難しいリーグだ。

いいシーズンを送ったり、多くの勝点を得ることはできる。

だが、結局はリヴァプール、シティ、チェルシー、ユナイテッド、レスター、アーセナル(が優勝する)、いいシーズンは送れてもチャンピオンにはなれない」

そんな近年のスパーズをハリー・ケインとともに支えてきたのがソン・フンミン。驚きの位置から突き刺したこのミドルは圧巻だった(以下動画30秒~)。

アジア人離れしたシュートレンジとシュートスピードだ。

スパーズはインターナショナルマッチウィーク明けにマンチェスター・シティとの対戦が控えている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら