2021年に創設されることが決まっている「UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ」。

UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグに次ぐ3番目の大会として行われ、予備予選から数えれば184チームが関与、グループステージには予選を勝ち抜いた32チームが参加する。

チャンピオンズリーグ予選、ヨーロッパリーグ予選から敗退したチームが回ってくるため、欧州のコンペティションではもっとも多くのクラブが対戦するものとなる。

今回その新しいロゴなど大会の概要が発表されたぞ。

かなり現代的なフラットデザイン。緑と白の2色で彩られたものとなっているぞ。

予選ラウンドは2021年7月8日からスタート。決勝戦は2022年5月25日にアルバニアの首都ティラナで行われる予定となっている。

この大会は少なくとも2024年まではこのままのシステムで開催され、優勝者は次年度のUEFAヨーロッパリーグ出場権を獲得するとのこと。

なお、トロフィーのデザインに関しては来春公開予定であるそうだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら